N e K o J i T a

あらさー ゆるゆる らいふ

すきなこと*1.とらべる ②

 

後編を書いてく〜🤞

 

4回目の海外旅行は、台湾🇹🇼

韓国には行った帰りに決めた台湾。

飛行機に長時間乗らなくてよくてコスパ良い場所。

台湾旅行のブーム前に行った気がしてる(笑)

5月に行ったのだけど、すごくすごく暑かった。

台湾の暑さをなめていた(笑)

ここもすごく異世界に来た感じがあって

韓国とはまた違う世界をみた。そして、現地の

一般の方が気さくに日本語で話してくれて

嬉しかった〜

 

1日目に行った、ガイドブックにのってた

有名なお寺?に行ったのだけど、

お参り方法がほんとに変わらなすぎて戸惑いまくったのも覚えてる(笑)

韓国語と違って、中国語はまだ漢字だから雰囲気で分かることあるし、地下鉄とか比較的分かりやすかったけど、あのお寺だけは不明すぎたなー。

夜市も行って、ガヤガヤしてて日本だったら

わたしはあんまり好きじゃないと思うけど、

なんか海外だと凄くいい!って思ってしまった!

そしてタピオカブームが日本に来る前に行ったのだけど、台湾はそこら中にタピオカ屋さんがあったなーと今思う。

 

2日目は、同期の小学校のお友達が台湾に住んでいて、そのお友達に色んなところ連れていってもらった!ここで衝撃的な愛しい食べ物に出会う✨

そのお友達が現地の人に人気というお店に連れてってくれて、そこは牛肉麺のお店。

牛肉麺は、聞いたこともないし見たこともなくて、中華料理とも知らなかった。もうそれが美味しくて美味しくて最高だった。大好きになった。

あと大きいマンゴーかき氷食べたり、中正紀念堂というところであり得ないほど動かない人を見たりした(笑)

そして念願の九份にも連れていってもらった!

あそこはほんとお友達がいなかったら、行けなかったかもしれん(笑)

もう千と千尋の空間。夜に行けたからライトアップされててほんと素敵だった。有名なお茶も飲んで大満足だった。

有名なお店で小籠包もしっかり食べた!そこで地震にあったことは忘れない(笑)

 

排気ガス?の匂いが凄かったけど、

ザ、アジアっていう空間で日本語も通じやすいし

美味しいものもあって素敵なところやった!

 

f:id:sagina:20210317210717j:image
f:id:sagina:20210317210729j:image
f:id:sagina:20210317210703j:image
f:id:sagina:20210317210751j:image
f:id:sagina:20210317210713j:image
f:id:sagina:20210317210759j:image
f:id:sagina:20210317210747j:image
f:id:sagina:20210317210736j:image
f:id:sagina:20210317210721j:image
f:id:sagina:20210317210742j:image
f:id:sagina:20210317210754j:image
f:id:sagina:20210317210726j:image
f:id:sagina:20210317210733j:image
f:id:sagina:20210317210805j:image
f:id:sagina:20210317210707j:image

 

5回目の海外旅行は、韓国🇰🇷2回目!

もうすっかり韓国の虜になって行きたくて

仕方がなかった!

 

この韓国旅行も2泊3日で行ったのだけど、

実質2泊4日だった(笑)

仕事終わりに羽田空港行って、羽田空港

夜を過ごして(ベンチとかで)早朝便で韓国へ。

帰りは最終便で日本帰ってきて、

終電もないので羽田近くの温泉施設で寝て

朝に帰った!ハードスケジュール(笑)

でもかなりかなり濃い旅行やった!

 

やりたかったこと、行きたかったところに

全部行けた気がする!

ロッテワールド行って、海外の遊園地初で

楽しすぎたし、日本人少ないから韓国に来た感

味わえて、念願のチマチョゴリも着れて、

フォトジェニックな食べ物も沢山食べて

フォトジェニックな壁画のところで写真撮りまくって、大満足の旅をした〜

 

f:id:sagina:20210318232932j:image
f:id:sagina:20210318232821j:image
f:id:sagina:20210318232803j:image
f:id:sagina:20210318233133j:image
f:id:sagina:20210318233325j:image
f:id:sagina:20210318232710j:image
f:id:sagina:20210318232848j:image
f:id:sagina:20210318233311j:image
f:id:sagina:20210318233106j:image
f:id:sagina:20210319002056j:image
f:id:sagina:20210318233005j:image
f:id:sagina:20210318233209j:image

 

6回目の海外旅行は、香港🇭🇰

仕事上3連休しか取れないため、2泊3日で行ける

ところを探すとやはりアジアになる!

でも香港は5時間ぐらい飛行機乗って意外と遠かった。

香港の目的は、ディズニー!

噂では聞いてたけど、アトラクションもだけど

キャラクターとのミーグリもあんまり並ばないし

凄い楽しかった!でも、アトラクションを知らないから本当に怖いやつがあった(笑)

途中で止まって後ろに下がり出すから故障かと思って焦った。そういうアトラクションやった(笑)

後、日本よりベルトの確認とか甘くてそれと怖かった(笑)

でもフォトジェニックポイントも多いし、混んでないからストレスないし凄くよかった!

 

香港といえば、100万ドルの夜景✨

ビクトリアパークに行って、本当に綺麗な夜景をみた。あれは1億万ドルでもいける。

ビクトリアパークに行く時に乗るトラムは

中々のアトラクションで楽しかった!

 

1日目の夜は無計画すぎて、超地元民が行くような

飲食店に入って、日本語通じなくて困ったけど

あれはあれで楽しかった(笑)

車のスピード凄いし、車間距離も狭いし

いつ事故起こってもおかしくないのに

事故が起こってないのに毎回驚いてた!

 

香港はもっとガヤガヤしてるところだと

思ってたけど、凄く綺麗な街で良い旅やった〜

日程がツメツメだったから次行くなら

もっとゆっくり行きたいな!

 

f:id:sagina:20210319002047j:image
f:id:sagina:20210318235458j:image
f:id:sagina:20210318235632j:image
f:id:sagina:20210318235616j:image
f:id:sagina:20210318235706j:image
f:id:sagina:20210318235650j:image
f:id:sagina:20210318235532j:image
f:id:sagina:20210319002035j:image
f:id:sagina:20210318235622j:image

 

7回目の海外旅行は、再びの韓国🇰🇷3回目

もう国内旅行に行くノリぐらいで行ってる(笑)

定期的に行かないとウズウズしてくるから、

今コロナ禍になって本当に行きたい欲が爆発してる!

韓国って何がいいの?ってよく聞かれるけど、

わたしは韓国のファッションとかコスメにそこまで

興味がなくて、雰囲気とか食べ物が好きだからかな!

 

3回目の韓国も行きたいところ、やりたいことをやりまくった!もうこの時代は、ガイドブックなんていらないし、スマホあればなんとかなる!

いつもポケットWi-Fi持たずに、ホテルでガン調べしてから向かってたけど、次行く時はポケットWi-Fi借りてもいいな。

チマチョゴリをまた着て、この前とは違う色合い選んで楽しんで、2回目のロッテワールドを楽しみ、

新しくできたロッテタワーに登り、

食べたかったカンジャンケジャン、チキンを食べた!チキンは、ハニーチキン食べたけど本当に美味しくて、日本帰ってもチキンの虜になって新大久保に食べに行ってる(笑)

なぜもっと早くあの食べ物を知らなかったのだろうと後悔するぐらい。。。

 

フォトジェニックの壁画を求めて、仁川まで行ったけどディープな街すぎて驚いた。でも人が全然いなくて写真撮りやすかった(笑)

 

韓国行くたびに、旅の能力が上がってるから

事前調べはそんなにせずホテルで決めたりして

行って、地下鉄も乗りこなしてる気がする(笑)

3回目の韓国も楽しくて充実してたな〜

 

f:id:sagina:20210319001115j:image
f:id:sagina:20210319001159j:image
f:id:sagina:20210319001051j:image
f:id:sagina:20210319001258j:image
f:id:sagina:20210319001227j:image
f:id:sagina:20210319001247j:image
f:id:sagina:20210319001149j:image
f:id:sagina:20210319001131j:image
f:id:sagina:20210319001100j:image
f:id:sagina:20210319001944j:image
f:id:sagina:20210319001125j:image
f:id:sagina:20210319001237j:image
f:id:sagina:20210319001141j:image
f:id:sagina:20210319001209j:image

 

2019年はバタバタしてて、結局最後に行った韓国は

2018年10月で、それから海外に行けてない😭

本当に行ける時に行っとくべきなのだと実感する。

海外に行けるようになったら、、、

韓国行って、シンガポール、グアム、台湾、トルコにも行きたい!

 

 

国内旅行は、意外と色々行ってて、

北海道、仙台、軽井沢、草津、日光、鬼怒川、

箱根、熱海、名古屋、下呂、金沢、福井、

鳥羽、伊勢志摩、京都、大阪、奈良、和歌山

岡山、島根、淡路島、香川、徳島、愛媛

福岡、宮崎、熊本、沖縄

小さい頃から合わせたら意外と行ってる!

国内旅行は、広島と長崎に行きたいと思ってる!

 

旅行は、その時も楽しいけど、

行く前も楽しいし、行ってから思い出話すのも楽しい!旅行の帰りだけは、少し寂しいけど。。。

 

とりあえず、早くコロナが落ち着いて

自由に旅行に行ける日々に戻りますように。

 

とらべる編 おわり。